テーマパーク

こんにちは、くるみです。

料理が趣味だと、毎回のお買い物もいかに安く自分の欲しいものを買えるかが毎回勝負なので、チラシをチェックしたりスーパーを回ったりするのも趣味になります(笑)

新宿という土地柄、紀伊国屋とか成城石井とか、高級志向のスーパーが多くて、なかなか買い物をするのが難しいんですけど、まいばすけっとのような小型スーパーもあるし、新宿御苑の近くにはクックYという業務用激安スーパーもあって、助かっています。あ、イトーヨーカドーもあります(笑)

業務用スーパーってなんか好きなんですよね。普通のスーパーじゃ絶対見かけないようなお肉の部位とか、笑っちゃうくらい大きなマヨネーズとか売ってたりして、ちょっとしたテーマパーク感ありませんか??ワクワクしながら買い物しちゃうのでいつも買いすぎちゃいます(笑)

今回は牛すじがあったので、大量に買い込んでビーフシチューを作りました。牛すじと野菜を炒めて、デミグラスソースと合わせてひたすら煮込むだけの簡単な料理ですが、出来上がりはとっても美味しかったですよ!オムライスにかけたり、煮込みハンバーグを作ったり、デミグラスソースなので意外とバリエーション豊富です。やっぱり私料理にかけては天才かもしれない。でもふるまう人がいない(笑)